SSブログ

通勤3時間 [仕]

出勤の話。

昨夜の雨がまだ残ってて、8時にアパートを出るも駐車場までの道が土砂混じりの水浸し。

非常階段側に回って靴底についた泥を気にしながら車に乗り込んでいつもの通勤ルートで209号線へ合流したところ、そっから大渋滞。

なんと途中の交差点で冠水してて筑後方面通行止めだという事で、引き返して3号線八女ルートで再アタック。

途中脇道がことごとく冠水してて、なかなかすさまじい光景の中、冠水してるけど通行止めには至ってない交差点を抜け(ここが通行止めだったらファミレスで復旧まで時間つぶしモード)、再度209号に入ろうとしたらそこも通行止め。

そのまま曲がらず西牟田方面に抜け、 再度迂回して羽犬塚側から戻るかたちでようやく出勤。

どこの迂回ルートも大渋滞で30分程度の出勤ルートを3時間かかった。

途中で見かける水没地帯がかなり危機感を募らせ途中で帰りたくなったけど、やっとたどり着いた職場とその周辺があまりに平和すぎてその落差にまたビックリした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家計簿における電子マネー洗車地獄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。