SSブログ

引っ越し一年経過

立地に関しては前の場所が良すぎたせいで歩いて5分と掛からないバス停すら遠く感じる。

アコーディオンドア全開でワンルームとして使っていますが玄関側は暖房が効きにくく、閉める時期もありました。

フローリングは気に入っています。
床のチリが良く見えるので掃除の頻度が格段に上がりました。

料理は引っ越し後、本当にやらなくなって引っ越し時に新調したコンロもグリルは全く使っていません。
朝食だけ作っていますが毎回同じメニュー。
内訳はちぎりレタスの上にキャベツの千切りとサラダ用玉ねぎのスライス、湯むきトマト1/4とあらかじめ茹でて冷凍保存したブロッコリーを解凍して添えています。

それを食べてからスープを作ります。
湯を沸かしてコンソメの素を溶かしてこれまたあらかじめ千切り玉ねぎをバターで1時間炒めて最後に繊維を広げて乾燥させ、おかか状にして冷凍した浮き実を入れます。

それを飲み終えたら今度は卵一個と小分けされたバター1/2でプレーンオムレツを作ります。

そのを食べたらコーヒー淹れて終了。

それ以外の食事は外食かレトルトかコンビニ飯かテイクアウト系。
一応ご飯は炊飯して小分けにして冷凍したものを常備。

家飲みのおつまみも昔は自分で作ってましたが今は毎回店で買ってます。

そんなこんなですが、まぁ快適に暮らしてますよ。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。