SSブログ

入院食 [食]

世間一般に入院食とは量が少なく薄味で不味いと言う事ですが、実際はそうでもないといった感想。
量は少ないと言えばそうなのですが、個人で食べるときも同じくらいだったりするので腹持ちの悪さは量よりカロリーにありそうな気がします。
味は確かに薄味ではありますが味気無い事も無し。
そして決して不味くはない。むしろ美味しい。
おかずの量が朝<昼<夕と多くなるのに対しご飯(胚芽米)が一定(私のは200gくらい)なのは患者個々の体格に合わせてご飯の量で調整してあるからでしょうか。

これは個人の好みや病院によって差があるでしょうから自分のいち体験で全ての病院の入院食を語る事はできませんが、少なくとも私はここの入院食が気に入っています。

とはいえ足りないのは事実ですし、臓器や栄養面での入院でもないから売店で何か買って食べる事もできますが、あえて節制して間食の購入はせず、飲料も給湯室のサーバーのお茶で過ごしています。
そして退院後のひとり宴に夢をはせるのです。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

tobbyファン(仮称)

入院期間は2/12迄とのコメント反応だったので、明日が出所・・・もとい退院ですか?あるいは明後日2/13?
ともかく、娑婆の空気・・・もとい自宅の解放感と退院祝いを満喫してクダサイ。(祈念)
by tobbyファン(仮称) (2024-02-11 20:32) 

Tobby

先ほど帰還しましたー!
by Tobby (2024-02-12 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体操(TAISO)退院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。