SSブログ

進捗報告 [模型]

1年以上前からチマチマ作ってるカーモデル4台の現在。

DSC_0448.jpg

右からマツダ767B。

今回ボディカラーはすべてペイント。
ステッチラインを模した破線も付属のデカールではなくマスキングで表現。

DSC_0446.jpg

マッハ号はノーズの背面がカッターの伸縮ギミックのせいでまっ平なのですが、すべてのギミックを潰してプロモーション重視で作っているため積層プラ板とパテでアニメに準じた膨らみを持たせています。

イオタは内装がほぼ完成していますがタミヤ製のドライバーを乗せるため腕とか切り刻んで合わせ中。

ストラトスは全然進んでいません。

多分787B、イオタ、マッハ号、ストラトスの順で完成しそう。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

眞田工場長

久々の更新でしたね。しっかりと作っているようで安心しましたよ。

マツダ767B、マスキングとそうでしたか! 面倒そうで私ならギブアップかな~、なんにせよ素晴らしいです!
by 眞田工場長 (2023-08-26 21:04) 

Tobby

ステッチラインの塗装はその部分のデカールが一部変色していたのとこの頃のデカールの隠ぺい力を信用してなかったからなのですがレタッチ部分が大量に発生してまだ修正中だったりしますw
by Tobby (2023-08-28 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。