SSブログ

人事異動だ! [仕]

長崎の店舗が社員不足! 

長崎行きだと会社が職場近所に家賃4~5万程度のアパート借りてくれるので、実質家賃分給料UP!

おまけに現在の、通勤に40分、半月で手当ての足が出てしまう交通費も大幅に減る。

そんな訳で「長崎行きも悪くないよな~」とか目論んでいたのですが、今の私の職場を任せられそうな社員が誰もいない(任せられる人はいるんだけど、もっと重要なポジションなので動かせない)ということで、今回も現状維持。

あと、完全にもてあましている副店長とは今月限りでバイバイだ。

私は人を育てる能力が全くないのかもしれない。

我慢強く見守らずに、すぐ「やっぱり俺がやろう…」ってなるのがもう…。

そもそもしょぼい成績出して会議で絞られんの私なんだから、人に任せて自分が絞られるってのが我慢ならん。

すべてにおいて自分の方が上手に運営できるのは明白なんだから。

むしろ、その方針でこのご時世にキッチリ昨対越えしてるっつーの!(やらせて様子見てる余裕なんかない)

…で、長崎行きは誰になんの?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

tobbyファン(仮称)

『(全体での)成果そのものが増加する心地良さ<育てる対象の能力の増大する心地良さ』
が成り立たないと、人を育てるモチベーションは出ないし、モチベーションが無いとそーいうスキルも身につかないと思います。

たぶん、『人に育てられ、それで自分が育った実感に感謝、感動』できた経験が少しでもある人でないと、人を育てる心地良さは少しも生まれないのでわ?
タモリが言ってるのと同じ・・・いや、違うか。
『自分の芸は誰かに教えてもらったものではないので、人に教えようが無い』
by tobbyファン(仮称) (2012-10-22 11:55) 

Tobby

『(全体での)成果そのものが増加する心地良さ<育てる対象の能力の増大する心地良さ』
私の人間性的に無理だ!

『人に育てられ、それで自分が育った実感に感謝、感動』
親とか諸先輩方には悪いけど、こういう感情回路もないからな~。

つまんない人間で申し訳ないとは思います。
by Tobby (2012-10-23 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。