SSブログ

ローストチキン好き訂正 [食]

ローストチキン好きを公言してたせいで、ちょいちょいローストチキンのお店を紹介してもらったり、お土産に貰ったりするのですが、ここで訂正。

私が好きなのは本式のローストチキンではなく、昭和の時代の鶏肉屋などに置いてああったしょうゆ風味の和風ローストチキンレッグなのです。

バジル風味のローストチキンとか、ましてやチキン丸ごとなんて興味がありません。 パサパサの胸肉いらない。

とは言いながらもクリスマスシーズンにスーパーに並ぶ希望通りのローストチキンを買いまくっては「あの味じゃない」とガッカリしまくっている訳です。

あの味にはもう出会えないのか、はたまた記憶の中で美化されて、実在しない味を求めているのか…。

今のところは天神大丸地下ののココ亭のローストチキンが一番好きなのですが、値段それなりだし、美味しいけど『あの味』じゃアないのです。

以前TVで紹介されていた熊本の鶏肉店(店名失念したけど多分、佐々木鶏肉店)のローストチキンがまさに記憶通りのビジュアルなのですが、さすがにローストチキンの持ち帰りで熊本まで行くなら「その費用で別の美味いモン食うわ!」ってなるのでせめて観光&ドライブのおまけくらいつけたいものです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。