SSブログ

帰省 [映]

31日の夜に実家へ帰り、2日の昼前に久留米に戻りました。

あと31日に鼻風邪引いて、2日に治りました。

実家では飲み食い以外居場所がないのでずっとタブレットでアマゾンプライムのビデオとか観てましたが、元日のわずか1日で契約データ分使い切ってしまいました。
(2Gの最安プランな上に、実家はwi-fiなんて飛んでいません) 

観たのはリメイク版ロボコップとキカイダーREBOOT。

ロボコップはリメイク物の中ではよくできている部類と思うのですが、バーホーベン版のバイオレンス+B級臭さい荒々しさが抜けてしまっていて、それはそれで少し寂しい。

例えるなら、一流料理人が良質の素材で作ったB級グルメ、「すごく美味いけどこれじゃァない」みたいな感じ。
(ED-209がマヌケな欠陥ロボじゃなくなってて、スタイリッシュになっているのは好き) 

キカイダーREBOOTは全くのゴミ。何の作品愛も感じられず、なんで作ったのか意味不明。そこそこ長いけど無駄なシーン多過ぎ。

ところでこの二本、プライムビデオの新作リストに載っていたというだけで続けて見たのですが、どちらも2014年公開でどちらもロボットというよりアンドロイド、どちらも続編ではなくリメイク物(というよりリブートと呼ぶにふさわしいのはロボコップの方です)と、共通点多いですね。

面白さは天と地ほど開いていますが。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おっぱいバレー求人広告の営業電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。