SSブログ

今朝PCのOSを7に戻しました [PC]

理由は唯(ただ)ひとつ、グラフィックボードが10に対応できていないようで動画再生中にフリーズが起こりやすい。

まー今どきATX規格のデバイスなんか最新OSのチェック対象外なんでしょうね。

10を使った感想はものすごくモバイルOSに寄せてきた感じ。あと個人情報の設定をやたら求めてくるね。(品質向上に役立つなら別に良いけど)

タッチモニターじゃないと恩恵は少ないかな。

スクリーンキーボードボタンがデフォで言語バーにあるので、居間のTV側でPCを操作するときに便利。
(ワイヤレスキーボードは電池の消耗が激しすぎるので使うのやめました)

つーか、いい加減根本的なPCテム(ATX規格構成)を変えねば。
(とか言いつつ解像度以外、特に不満がないから深刻な不具合に直面しない限りそのままの予感)


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

tobbyファン(仮称)

やはり最初から新しいOSを想定したハード構成でないと、経験上OSのアップデートはリスク多々と思いますね。

Windows7組はヤワじゃねぇ
by tobbyファン(仮称) (2016-06-08 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝起きたらPCのOSが…LINE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。