SSブログ

ドライブ [出]

昨日の話。

天気も気温もいい感じなので、午後からのドライブ計画を練る。

ドライブルートはまず30分ほど北上し、小郡の『宇宙犬』へ。

1.jpg 

ここはとりあえず久々に来てみただけw

※ドラレコ画像なので粒子粗いです

今度は東へ30分ほど行ったところにある朝倉の『大刀洗平和記念館』へ。

02.jpg

5.jpg

まーた零戦三二型を眺めに来ました。 

ここの近くの太刀洗駅レトロステーションも楽しいのですが、ちょっと時間も押してるのでパス。

今度は南へ30分ほど下り、耳納連山のふもとにある『鷹取の湯』へ。

3.jpg

何年か前に浴室タイル貼り替えでシャワー使えなかったときに利用してた施設です
http://tobby.blog.so-net.ne.jp/2011-01-25 

入浴料500円、ロッカー代100円。

ロッカー代ケチるために入浴料と車のイグニッションキー以外、全部車内(トランク)に突っ込んでから 入館。
(イグニッションキーは風呂まで持ち込み) 

相変わらずミストサウナの電気はつかないけど、今回はまだ明るいから無問題。

今度は西へ、また30分かけて移動。

時間的に渋滞が始まっていますが、それよりも西日がつらい!

4.jpg 

完全に西日に向かって走っています。
バイザー降ろしてシート上げて対応しますがたかが知れています。

今回のドライブ計画で唯一の誤算はこれでした。

今度から夕方に西へ向かうルートは取らないことにします。

6.jpg 

ドライブの最後はお蕎麦屋さんで早目の夕食。

ちょっとお高いのですがせいろの大盛り(1,030円)、到着後に追加でかき揚げ丼(460円)を注文。

かき揚げ丼と言っても、丼と言うよりお茶碗くらいの容量で、ご飯の量も100gくらいなのです。
そのくせかき揚げの方はエビたっぷりでボリュームがあるので、ごはんが全然足りません。 

そして帰宅。

久々に充実した一日を過ごした感じでした。 

移動距離は約60km、時間は6時間で移動2に対し施設滞在3くらいの比率。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。