SSブログ

仮面ライダー龍騎 [映]

amazonプライムで見られるビデオラインナップがあまりにビミョー過ぎるのですが、とりあえず龍騎観てました。(そんな無理して観なくても…)

観終わった感想

  • 話がヘヴィ過ぎて全然子供向けじゃ無い
  • 主要キャラなのにセリフ棒読みな人が何人かいる
  • ストーリーのフォーマットが『まどマギ』(実は龍騎の方が遥かに先なので逆)
  • 平成ライダーの形式のひとつである、一作品で商品(ライダー)をたくさん売る系だが、メイン3人以外売れる要素が感じられない
  • 全50話なんだけど、半分以上不要エピソード、ストリーミングだから早回し的な事が出来ないのが辛い
  • カブトもそうだったが、中盤くらいでキャラ崩し(ギャグパートが多数挿入される)するのは何なの?
  • 変身バトル以外のパートが完全にドラマっぽいんだけど各キャラの信念とかがブレブレ
  • 仮面ライダー王蛇の読み仮名を本編で知るまでずっと『ワンダ』と思ってました(本当は『オウジャ』)
  • これも平成ライダーシリーズに良くあるのだが、結局物語のバックボーンや黒幕の能力などがうやむやなまま終わる

で、最後まで見てもスッキリしない話なので別次元の世界の話(パラレル)とかいう劇場版(プライムビデオではないのでレンタル)も観たのですがこちらも散々で以下感想

  • 劇場版なのに話がヘヴィ過ぎて子供向けの内容ではない、家族で観に行くとおそらく一同「…」となる話
  • 連載の打ち切りみたいなラスト
  • 劇場版オリジナルの女ライダーが登場し、「コイツが劇場版で話のキーになるのか?」と思わせておきながら、扱いがどうでもよすぎる上に途中退場、最初からいなくて良いレベル

以上、秋の夜長におっさんが独り呑みしながら10年以上前の子供向け特撮番組を観た感想でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

酸素系漂白剤天下一品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。