SSブログ

野菜が安い [食]

ひと月前の半分から1/3近くまで安くなっています。
(今年の夏~秋が単に高騰してたって話もありますが)

トマトもキャベツも100円で買えます。葉物は全体に安いのでレタスも白菜も100円ちょいで買えるのです。(もちろんひと玉)

夏から秋にかけての高騰でサラダなんか作ることはありませんでしたが、最近は毎朝レタスとトマトのサラダや千切りキャベツたっぷりのベーコンエッグを作っていますし、千切り以外でもキャベツをメインにしたメニューが増えまくりました。
(ちゃんぽん・かた焼きそば・お好み焼き・野菜炒め)

他にも塩ラーメンを作るときに白菜を削ぎ切りにしてラーメンスープで沸騰させない程度に煮込んで具にすると美味しいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。