SSブログ

健康診断 [体]

昨日の話。

毎年恒例の健康診断です。

毎年特に変化はないのですが、今年は最高血圧がいつもの130前後ではなく108まで下がっているのと、肥満度がマイナス値になっているのが例年と違うところ。

IMG_20151209_162940.jpg 

↓過去データはこちら 
http://tobby.blog.so-net.ne.jp/2012-10-23

γ-GTPとか脂質代謝はそこそこ高いのですが、「酒飲みならこのくらいだよな」程度の数値で特に問題ない模様。

それ以外は全く正常値。

毎日毎日ビールばっかり飲んでるけど尿酸値はいたって正常値。

よく言われる「ビール飲み過ぎが痛風の原因」ってのはウソだよね。 

毎日2Lくらい飲んでるビールの利尿作用と毎日3杯くらい飲んでるコーヒーの利尿作用とそれを補う水分補給のせいもあるかもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。