SSブログ

俳優と焼ついてしまったイメージ [映]

俳優がドラマや映画の中での演じる姿は本人そのものの人格ではないのですが、強烈にハマってたりするともう、その役=その俳優みたいなイメージがついてしまいます。

私の中で、その筆頭が香川照之氏です。

とにかく映画版カイジと半沢直樹で演じた彼のイメージが強すぎて私の中では完全に表向きだけ善人のふりする極悪人です。

そんなわけなので彼の出ているCMがすべて視聴者を騙そうとしているようににしか見えないのです。
※そうは言っても現実とフィクションの区別はついてるので商品の不買とかしているわけではありません。あくまでイメージの話です。 

あと、最近ドラマ版孤独のグルメの主役として脚光を浴び、食べ物のCMにも出るようになった松重豊氏。

私の中で一番印象に残っている彼の役はVシネマのアカギに出ていたヤクザの代打ちの矢木役で、このドラマのキャスティング中一番ハマってたんじゃないかというほどでした。

そんな役で印象に残っているわけですから孤独のグルメで幸せそうにメシ食ってる様を見せられても、共感できずになんか違和感を感じてしまうわけです。

悪役の方がハマる俳優さんは大変ですね。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。