SSブログ

シンプルかつ前より手を入れたジオラマを目指して [模型]

展示会で再度ジオラマ製作意欲がわいて戦車購入。
製作中のキットもあるので例によって複数同時進行中なのですがせいぜいふたつになるので当然残りは頓挫となります。

DSC_0006.jpg

タミヤの1/35ミリタリーミニチュアシリーズ、歩兵戦車バレンタイン。

そうです、またイギリス戦車。

2017年のキットなので精度や組みやすさは良好。

車体下部がよくある箱状ではなく、底面前後側面貼り合わせだったり、なんか無駄に分割が多い気がします。

歩兵戦車なのでAFVで地獄となる転輪が少なくサクサク進みます。

ただ、履帯は前後のホイールに巻き付く部分が1コマずつ接着する仕様のため多少手間がかかります。

製作から一週間経ってますが、並行製作なのでペースは遅め。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

眞田工場長

展示会などに行くとモチベーション上がりますよね。

私もいろいろなジャンルの模型もイイなぁ~なんて思いました。

ジオラマまで行かなくてもバレンタインの完成楽しみにしています♪
by 眞田工場長 (2021-04-07 19:28) 

Tobby

>展示会などに行くとモチベーション上がりますよね
ですねー!
展示会までダラダラ作っていましたがその後ペース上がりましたもの

もう一つの模型が全体塗装に入ったので同じく塗装待ちのバレンタインはちょっとお休み
by Tobby (2021-04-08 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。