SSブログ

太刀洗レトロステーション [出]

昨日の話。

ちと寒いけど天気も良いのでお出かけして太刀洗レトロステーションへ。

太刀洗駅に併設してあり、入り口には昔の空自のジェット練習機だったT-33が屋外展示されています。

DSC_0219.jpg

入館料は500円で、施設中には古物が展示されています。
陶器からオーディオ、映像機器、通信機器、おもちゃ、食器類など割と節操なく所狭しと並べられており、それぞれの解説などもありません。

年代的にも戦前からありそうな蓄音機からガラケー辺りのモノまであります。

施設の外観はこじんまりとしていますが内部は割と広く密集陳列のせいもあり全部見るのに40分くらい掛かりました。

冒頭に述べたT-33ですが施設内の階段から上がって上から見ることもできます。
入館特典ですね。

DSC_0222.jpg

DSC_0223.jpg

DSC_0226.jpg

DSC_0232.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

眞田工場長

通りすがりに「ある」のは知ってましたが入館したことは無かったですね。
今度行く機会があったら覗いてみようかな~♪
by 眞田工場長 (2022-04-08 19:46) 

Tobby

私も今までは大刀洗平和記念館のついでに外観を見ていた程度でしたが、今回初入館です
ちなみに最初はコロナ休館、二回目は17時閉館なのに16時に行った時点で閉館、三度目にしてようやく入館できた次第です
by Tobby (2022-04-11 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飲み会プラッツ 1/72 T-33 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。